Header image

クラッソーネの開発者がエンジニアリングに関することもそうでないことも綴っています!

開発者ブログはじめます

開発者ブログはじめます

Twitter
マツモトサトシ

はじめに

こんにちは、クラッソーネ CTOのマツモトです。

開発チームでブログ書こうぜ!という感じになりました。
チームメンバからの自発的な提案で始まった企画なので、積極的でいいなあと思いました。

幾ばくかの準備期間を経て、今日から記事を投下していきます。
(このあたりの経緯や自前サイト構築などの話はいずれ記事化されるものと期待しています!)

ほうしん

開発チーム紹介 | 株式会社クラッソーネ にあるメンバでいろいろ執筆していきます。だいたい月2本+随時みたいな感じで更新できると嬉しいなあという気持ちです。

チーム内での技術的な話とか、開発プロセスやその他の取り組み等についていろいろ記事化できればいいかなあと思っています。
なお、2021年3月現在としては AWS 上で稼働する Rails で構成されているの短期的にはその周辺が多くなりそうな気はしますが、現在もろもろ改修や新規開発が進んでいますのでいろいろお披露目できるとうれしいですね。

またテクニカルなものだけではなく、チームのカルチャーや環境に関することや趣味的なことについてもご紹介していきたいところです。

クラッソーネについて

クラッソーネは、解体工事とエクステリア工事領域で、全国約2,800社の専門工事会社と施主をマッチングする一括見積もりWebサービス「くらそうね 」「くらそうねエクステリア」を開発、運営しています。

また、解体工事業者さんを支援する業務支援系プロダクトも鋭意開発中です!

さいごに

クラッソーネでは一緒に開発してくれるメンバを求めています!
少しでもご興味持っていただけたらお気軽にご連絡いただけると幸いです!

https://www.crassone.co.jp/recruit/engineer/


マツモトサトシ
記事一覧